自分と和解したい。

日々感じたことを言葉にする練習です。

最近自分が嫌いになりすぎておかしくなりそう

最近自分が嫌いになりすぎておかしくなりそう

 

 

普通のことを普通にできる、しっかり者の自分、という理想がすごくあって、

それに反する行動をしてしまうたびに自分が嫌いになる。

 

待ち合わせに遅れてしまったり、忘れ物をしてしまったり、話題に付いていけなかったり。

今日は日焼け止めをみんな塗ってきてて、私は顔にしか塗ってなくて、借りて腕にも付けたけど、ちゃんと用意できてない自分っていうのがすごく嫌で自己嫌悪した。

 

待ち合わせも、今日は遅れてないんだけど、時間ジャストで、行ったらみんなもう来てて、もう少し余裕を持った付きたかったって自己嫌悪。

 

頑張って努力して、理想の自分にならなきゃって思ってる。

出来ない自分は嫌だ。

 

そうやって本当の自分を否定しているから、自分にずっと自信がないんだと思う。

 

会話の端々で、それ変じゃない?とか、下手だねー、とか言われると、冗談ぽい会話でもすごく辛い。

 

変な自分でも、下手な自分でも、自分だけは自分を許せたらいいのに。

 

変な人って思われたくないって防御が働くから、いつも上部だけの会話しか出来なくて、誰かと話すのと疲れたなと感じる。

 

こんな人生は、ずっとこんななのかな?

ずっとこんなだと思うと悲しくなる。