自分と和解したい。

日々感じたことを言葉にする練習です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ことりの肖像」読書感想文。(RT解禁)

かかり真魚さん「ことりの肖像」の読書感想文です。ガチなネタバレはないと思うけど、内容にちょっと踏み込んだ部分はあるので、注意してください。 真魚さんの書く言葉が好きで、真魚さんの書かれたものをたくさん持っているけど、ちゃんと分かるものってあ…

カルチャーショック

友人に招待されて、初めて結婚式に行った。なんだか、自分とは全く別次元の世界で、すごくカルチャーショックのようなものを感じた。たくさんのひとの目の前で、新郎新婦の家族構成とか馴れ初めとか発表されるんですよ。それって、新郎新婦共に家族円満だっ…

生きたいので頑張ります。

自分の可能性について。自分自身について、自分がこれからあと60年は生きていかなきゃいけないことについて、マジで考え始めた。相手は変わらない、変えられるのは自分だけ。そして自分の素質は変わらなくて、努力によって与えられた場所で咲けるように変わ…

はなまるじゃなくても。

われがたれでもゆるき明け方。 エンプティー、がらん。 週末のない国。 いつくしみ深き、密閉部落。 みづゐろのさくら。 (赦されている。) かかり真魚さんの おそ松さん短歌・俳句本、「きみは暴君」買いました。もう、もう、軽く抜粋しただけでこの威力で…

大した才能も無いのに日常を犠牲にしてはいけない。

5月ティアと文フリ両方出る予定です。まだどっちも申し込みしてないけど。週末にはしようかな。 頒布物、迷いますね。正直、自家製本はわたしの負担が大きくて…←、一冊作るぐらいなら全然良いのですが、二つイベント出るとなるとそこそこ作らないとだし。花…